人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスタードウィンナー

マスタードウィンナー_e0364731_16061548.jpg


久しぶりにIN THE OVENのレシピで111.png




元種をおこそうと思いながら、ここ最近は太田先生の元種ばかりでして・・・

両先生の元種の配合率が同じならば良いのですが、チーっとばかり違うんです。

そうなるとレシピ全体が変わってしまうので。

そうそう、風味付け程度のバゲットを焼く際に太田先生の残った元種を利用したりしています。

さてウィンナー入りのベーグルです。

冷凍庫のホットドック用のウィンナーを使い切りたかったのと、このレシピが好きなので。



マスタードウィンナー_e0364731_16062267.jpg


成形が結構楽しくって・・・編み編みして最終発酵後にケトリング。

いい感じに焼き上がりました。

金子先生のベーグル、美味しくって好きです。

ウィンナー好きの夫にも好評でして、次はカレーベーグルを仕込み中です。



by yucoy2 | 2020-06-06 16:05 | IN THE OVEN

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。京都のブログは、諸事情により公開しておりません。 ☆過去のブログはこちら→http://chouquettes.at.webry.info/ http://chouquet1.exblog.jp/


by yucoy2