人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Hawaii 2018】JANE'S FOUNTAIN

【Hawaii 2018】JANE\'S FOUNTAIN_e0364731_14113600.jpg



見た目はソース焼きそば? 




HawaiiのSoul Foodにも値するハワイ風ラーメンと言えばSaimin。

あまりラーメンには興味の無い私にしては珍しく、HawaiiのSaiminは何故か好きです。

お約束はHawaii帰国日にLike Like Drive Innで味わう、ロコモコ&サイミンです。

今夏も勿論戴きましたが、最近は汁無しのサイミン(Fried Noodle)も人気と聞いてお昼にTryしてみました。




【Hawaii 2018】JANE\'S FOUNTAIN_e0364731_14114361.jpg



JANE'S FOUNTAINは、日系人が多く住んでいたリリハ地区で約80年前から地元に愛されている食堂だとか。




【Hawaii 2018】JANE\'S FOUNTAIN_e0364731_14115754.jpg



サイミンの太麺を手早く炒めた後、具材を加えてオイスターソース、醤油、塩などで味付けて完成。

1スクープのごはんとマカロニサラダ、キャベツの酢漬け付きです。

Hawaiiのプレートの付け合せ、何気ないマカロニサラダも何故か美味しいんです。

丁度お店に来た常連さんは、もっと大盛りのマカロニサラダと食パンを各々オーダーしていてビックリ!!

不思議だけれど、この庶民的なお味に魅了されているんでしょうね~



【Hawaii 2018】JANE\'S FOUNTAIN_e0364731_14115197.jpg



さてFried Saimin、お味はソース系の甘さでは無いので私好みでした。

高級店では味わえないこの庶民的なお味、最近はあまり聞かないB級グルメってとこでしょうか?

ごちそうさま~162.png

by yucoy2 | 2018-09-02 14:11 | HAWAII

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。京都のブログは、諸事情により公開しておりません。 ☆過去のブログはこちら→http://chouquettes.at.webry.info/ http://chouquet1.exblog.jp/


by yucoy2